2017年2月20日

関西大学校友会代議員を拝命しました

昨年末、任期:平成32年度定時校友会総会までの4年間、関西大学校友会代議員を拝命いたしました。母校、関西大学のますますの発展のため、微力ながら汗を流したいと思います。


1.JPG

なお、2月25日には、平成28年度 関西大学政治学会 第33回総会が開催されます。本会では、同会の会計監査として議事「③監査報告」をさせていただきます。

2016年8月31日

足高ふれあい夏まつり2016

毎年恒例の足高ふれあい夏まつりを開催したしたので、ここに簡単にご報告させていただきます。


2016natsu-1.jpg
案内チラシ(6時からの旭堂南陵「真田丸こぼれ話」が加わりました)

2016natsu-3.jpg2016natsu-4.jpg
若者からご年配の方まで、国際色豊かに!

2016natsu-5.jpg2016natsu-6.jpg
旭堂南陵氏のお話を熱心に聞き入っておられました

2015年8月 1日

足高ふれあい夏まつり

毎年恒例の『足高ふれあい夏まつり』のお知らせです。

2015summer.jpg
2015年度ふれあい夏まつりチラシ

昨年同様、今年もサッカー元日本代表、"モリシ"、"ミスターセレッソ"こと、森島寛晃氏がやって来ます!。モリシが参加する"チャレンジコーナー"は、盆踊りより早い時間帯に行いますので、チャレンジしたいお子様方は時間を間違わないようにしてくださいね!!

上の案内チラシはPDF版もあります。印刷する場合は、ここをクリックしてダウンロードしてください。

2014年9月 5日

あべのハルカスの写真

本年3月の全面開業し、大阪府、及び 大阪近郊の方々にはお馴染みになりました、あべのハルカス。私は関係者の内覧会より一足早く入場させていただけましたので、その時の写真をご紹介いたします。


harukasu-1.jpgharukasu-2.jpg
出来立てホヤホヤ、シーンとした雰囲気。気付けば「こんな日もあったなぁ」と思うのだろうなと思って撮影。今、既にそう思っています!

harukasu-3.jpgharukasu-4.jpg
ハルカスから大阪の街を撮影してみました。出来上がったハルカスから見下ろしていると、ここに至るまでに走り回ったことや、ご協力いただいた多くの方々の顔が脳裏を横切りました。下に見える工事・整備箇所も、いずれはキレイになって、誕生までの苦悩を知る人も減ってくるのでしょうね。

2014年9月 4日

第81回 自由民主党大会

かなり遅くなりましたが、年初にグランドプリンスホテル新高輪で開催されました第81回自由民主党大会の写真が届きましたので、大会冊子表紙とともにここにご紹介させていただきます。


jimin81.jpg
大会冊子

jimin81-1.jpg
安倍首相、中川議員、辻会長(足高会)らと

jimin81-2.jpg
記念写真(とかしき議員らと)