Top > その他

2010年6月13日

伊弉諾神宮参拝

五條宮五親会総会で兵庫県淡路島の伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)を参拝しました。

伊弉諾神宮は、平成7年の阪神淡路大震災の時に壊滅的打撃を受けましたが、多くの皆様のおかげでほとんど復旧されたそうです。こんにちまで大変ご苦労されたお話を宮司様から直接お聞きし感激しました。

2010年1月30日

足高まさしを囲む会新年集会

フェイセスゲストハウスで『足高まさしを囲む会』の新年集会が開催されました。

今年は、例年以上にたくさんの参加者にご参加頂きました。お陰様で、抽選会も大盛り上がり。賑やかな集会、、、と言うより騒がしい集会と感じられた方もおられたかも知れませんね(苦笑)。でも、私も最後まで楽しい一時を過ごせました。

2008年7月20日

ミッキーマウスがやって来た(ディズニードリームツアー)

20080522Disney.jpg

ちょっと前の出来事ですがディズニー公式サイトのドリームツアーレポートにも掲載して頂きましたのでご紹介しておきます。

このツアーは、ディズニーランド25周年記念のイベントなのですが、なんと5/22にミッキーマウスが大阪市役所にやって来ました!

私がディズニーキャラクターのネクタイをして待ち受けていると、(議員=お堅いというイメージがあったのでしょうか)皆さん大変喜んで下さいました。

親善大使「東京ディズニーアンバサダー」の西沢麻美さんにサインをもらったり、ミッキーと記念写真を撮ったり、楽しいひと時を過ごす中で、『これからも頑張ろう!』という力をもらいました。

大阪地方紙での紹介記事はこちら

1