Top > 議員活動

2010年7月11日

生國魂神社夏祭本宮祭斎行及び直会

大阪夏祭りの1つ、生國魂神社夏祭に参加してきました。

雨の中での夏祭本宮齋行。雨に濡れないようにいつもと違う動線で移動。臨機応変の対応に現在を感じました。大切な歴史を後世に継続するためには、時代にあわせた対応や工夫も必要なのですね。

2010年7月10日

久保神社御神興休憩

久保神社総代、天王寺区、生野区の皆さんと世話人の皆さんが一時休息、自民党天王寺区支部大会終了後、天王寺区関係者の皆さんに激励とご挨拶。記念写真もパチ。ブログに載せますと約束しました!

0710-1.jpg0710-2.jpg
0710-3.jpg0710-4.jpg
約束を果たしました!

自民党天王寺区支部大会

党情報告、大会決議、その他の議事について全会一致で承認。冒頭、私、足高まさし支部長代理を支部長に選任する提案があり、全会一致で決定されました。野党自民党ですが、党員皆様のご協力をいただきながら、参議院選挙で逆転の夏を勝ち取り、今後とも頑張ってまいります。

2010年7月 9日

大阪市地域振興会、赤十字奉仕団大会

大阪国際会議場で開催されたこの会では、40年以上も地域のために役員として勤続された方をはじめ、永年勤続表彰を受けたられた多くの方々に感謝、感謝!先輩諸氏が努力し、培われてきた大阪を、維持するのはもちろん、より良い街として次世代に繋ぐのが、今を生きる私たちの役目ですね。頑張ります!

ところで、「大阪市地域振興会、赤十字奉仕団」って何? と思われる方も少なくないかも知れませんね。同会・同団は、大阪市役所・区役所と協働し、地域のさまざまなニーズを把握し課題を解決する役目を担っています。詳しくは大阪市地域振興会、赤十字奉仕団のホームページをご参照ください。

2010年7月 6日

大江小学校江風会、江陽会合同総会

シェラトン都ホテル大阪で、大江小学校江風会と江陽会の合同総会が開催されました。

年1回の会合ですが、歴代の校長先生や教頭先生方とも、久しぶりにお会いでき、昔の思い出話に話題は尽きませんでした。何時までも、お元気で活躍され長生きしていただくことを祈念申しあげました。