Top > 市政通信

2008年9月14日

足高まさし市政通信No.9

足高まさし市政通信No.9 成11年5月発行

平成11年4月、大阪市会議員に連続トップ当選したご報告を兼ね、久々にハガキでの発行になりました。

市政通信vol9

2008年9月12日

足高まさし市政通信No.8

足高まさし市政通信No.8 平成11年1月発行

天王寺区内にも日々必死に業務に取り組まれている中小企業さんが沢山おられます。不景気が続きますが大阪市も中小企業の方々向けに各種支援を行っていますので、特に金融安定特別保証制度についてご案内しています。
※現在も各種支援制度が用意されています。

市政通信vol8

2008年9月11日

足高まさし市政通信No.7

足高まさし市政通信No.7 平成10年10月発行

千日前線鶴橋駅のエレベータ整備について報告しています。この事業、そもそも、私がたまたま鶴橋駅を歩いていた時、ふいに背後から『足高さん!』とお声掛け下さったお婆さんのご要望が発端でした。私自身も区内各所を注意深く見ているつもりですが、皆様からのご意見で区内が便利になる好事例にもなりそうです。

お婆さん、お元気ですか?少しはお役に立てたでしょうか?どこかで見かけたらまたお声掛け下さいね!

市政通信vol7

2008年9月10日

足高まさし市政通信No.6

足高まさし市政通信No.6 平成9年12月発行

11月発行(第5号)直後に発行しました。

小さいお子さんをお持ちのお母さん方から、私、足高まさしに頂いておりました要望、『砂場用フェンス』の設置が決まったご報告です。

この、空清町公園の砂場フェンス。大阪市全体、天王寺区全体から見ると決して大規模な取り組みではありません。しかしながら、そこに住むご家族と、未来に羽ばたく子供たちが安心して暮らし、遊べる環境作りは何にもまして大切だと思います。地域のお母さん・お子さんに僅かでもお役に立てたこと。私には大変大きな出来事でした。

市政通信vol6

2008年9月 8日

足高まさし市政通信No.5

足高まさし市政通信No.5 平成9年11月発行

約1年間が空いてしまいました。裏面では、平成9年度の事業報告として、

  • 大江会館・老人憩いの家、味原会館・老人憩いの家の竣工
  • 桃陽会館・老人憩いの家着工予定
  • 下水道の整備
  • 真田山プールの完成予定

などを記載しています。

市政通信vol5