Top > 日々の出来事

2010年8月28日

足高まさしを囲む天王寺ふれあい盆踊り

前日の提灯釣り、朝9時からおでんの用意や、子土達へのお菓子詰めなどスタッフの皆さんがくたくたになるまで頑張っていただいたおかげで成功裏に終わりました。例年の太鼓のご協力がかわり、今年は初音家石若一行の皆様で太鼓と音頭で納めることができました。

2010年8月21日

盆踊り会場近隣を地域のお母さん方と挨拶

8月28日開催、足高会の天王寺ふれあい盆踊り開催を前に、近隣をご挨拶にまわりました。

例年同様、地域の多くのお母さん方が同行して下さいましたし、激励の言葉も頂戴する等、ありがたいの言葉に尽きる思いでした。地域を引っ張る役目として邁進する足高ではありますが、やはり地域の方々の支援や熱い期待に支えられていることを痛感しました。

2010年7月31日

民踊講習会を激励

天王寺区民センターで開催された民踊講習会を激励に伺いました。

区民祭りに向けて多くの区民の皆さんが参加される中、激励の挨拶の場をお借りして、足高まさしを囲む会が主催し開催する8月28日のふれあい盆踊りにも参加の旨をお願いしてきました。

2010年7月 3日

七夕まつり

四天王寺の七夕まつりはどしゃぶりの雨となりました。

でも、この雨の中、コンサートや屋台、夜店など多彩な催しに多くの皆さんが参加。スタッフの皆さんの努力とガンバリに心を打たれました。私も傘があっても、他の仕事の流れでのスーツがびしょ濡れ。本部席にはイスがありましたが、ここも足元が水浸し。祭りを支えて下さったスタッフの方々、本当に御苦労様でした!

味原幼稚園夏祭り

味原幼稚園の夏祭りに参加して来ました。

0703-0.jpg
私も頑張ったのですが。。。

あいにく少し雨でしたが、子ども達は浴衣姿で、リズム室での盆踊りや園内のピロティーでのヨーヨー釣りなど楽しく参加していました。私も可愛い園児達にまみれヨーヨー釣りを実践!5個ほどつり上げたものの、ゴムをはずすとき切れる等、子ども達や若いお母さん方に格好いい所を披露するには至りませんでした。残念!!

1|2345678 次のページへ>>