Top > 2014年9月

2014年9月 5日

あべのハルカスの写真

本年3月の全面開業し、大阪府、及び 大阪近郊の方々にはお馴染みになりました、あべのハルカス。私は関係者の内覧会より一足早く入場させていただけましたので、その時の写真をご紹介いたします。


harukasu-1.jpgharukasu-2.jpg
出来立てホヤホヤ、シーンとした雰囲気。気付けば「こんな日もあったなぁ」と思うのだろうなと思って撮影。今、既にそう思っています!

harukasu-3.jpgharukasu-4.jpg
ハルカスから大阪の街を撮影してみました。出来上がったハルカスから見下ろしていると、ここに至るまでに走り回ったことや、ご協力いただいた多くの方々の顔が脳裏を横切りました。下に見える工事・整備箇所も、いずれはキレイになって、誕生までの苦悩を知る人も減ってくるのでしょうね。

2014年9月 4日

第81回 自由民主党大会

かなり遅くなりましたが、年初にグランドプリンスホテル新高輪で開催されました第81回自由民主党大会の写真が届きましたので、大会冊子表紙とともにここにご紹介させていただきます。


jimin81.jpg
大会冊子

jimin81-1.jpg
安倍首相、中川議員、辻会長(足高会)らと

jimin81-2.jpg
記念写真(とかしき議員らと)

2014年9月 3日

足高まさし市政通信「臨時号」

バス路線一部見直し追加報告! H26年9月21日開通

赤バス廃止論が出た後、私、足高まさしは、皆様からのご要望・ご支援を頂戴し、天王寺区ルートを守るため大阪市に積極的に働きかけてまいりました。これにより、天王寺区ルートが存続3ルートのひとつとなったものの、この4月から赤バスが廃止されてしまったことはご記憶に新しいかと思います。

今回、皆様からの改めてのご要望とご支援を受け、天王寺区バス路線の一部見直しに向けて活動を続けた結果、ここに『9月21日(日)に開通!』のお知らせができるに至りました。

今後も、区民の皆様の「足」を支える交通サービスの拡充に向け、積極的に活動してまいりますので、ご期待ください。


route-henkou.jpg
1