Top > 2010年3月

2010年3月29日

松福幼児学園キッズコート天王寺竣工式

社会福祉法人松福会さんが、この4月1日から開園する松福幼児学園キッズコート天王寺の竣工式に立ち会いました。

ここで、民主党の3名国会議員の代理挨拶に続き、私も保育所待機児童ゼロを目指している者の一人として祝辞を述べさせて頂きました。天王寺の子ども達が一人でも多く預かって頂けるものと、心から感謝しております。

2010年3月28日

議員連盟合同総会

自民党大阪府会議員団薬剤師問題議員連盟と大阪市自民党薬剤師問題議員連盟との合同総会に出席してきました。

今年は、関係議員と薬剤師の皆様との懇談がより活発に円滑にはかれるようにと、総会の運営スタイルをスクール形式から丸テープル式に変更してみました。私は、評判が良かったのでは・・・と思っているのですが。ご参加された皆さん、いかがでしょうか?

天王寺区民春季テニス大会

真田山公園テニスコートで区民春季テニス大会が開催されました。

真田山公園テニスコートは、天王寺スポーツセンターが新築された後、当時の区体育厚生協会の役員さん、テニス部の役員さんのご協力とお智恵をかりて、今で言う公民協同の仕事として実現したものです。今ご利用の皆さんの多くは、その時のご苦労をご存じないのではないでしょうか?私たちは先人達の努力を基盤に、胸を張って生きて行けば良いのですが、かつての人々がどんな思いで、何をして来たのか。それを忘れたくはないなと思いました。

2010年3月22日

天王寺スポーツ倶楽部杯第2回フットサル交流会

天王寺スポーツ倶楽部杯フットサル交流会が開催されました。

私は、開会式に招待して頂き、試合を前にする選手らに挨拶させて頂きました。他区のチームも参加しての大会でしたが、区内チームがもっと増えればと思います。整備すれば屋内でも可能なスポーツですから、都心部にも適する競技だとも言えますし。今後の展開に期待しましょう!

0322-1.jpg
練習なら合流しますが、大会なのでスピーチでの参加です。
0322-2.jpg
試合を前にする子供たち。思いきり走りまわれ!

2010年3月21日

天王寺区民合唱団チャリテイコンサート

(財)天王寺区コミュニティ協会が主催する天王寺区民合唱団チャリテイコンサート。その第17回目がクレオ大阪中央大ホールで開催されました。

当日は黄砂が舞うスゴイ風の一日でしたが、会場の方は、関係者の皆さんで熱気ムンムン、かつ動員の方も超満員と、相当な盛り上がりを見せていました。同合唱団については、天王寺区コミュニティ協会のホームページでも紹介されています。

天王寺区民合唱団の紹介ページ