Top > 2009年11月

2009年11月26日

関西大学政治学会正副会長会

阪急三番街で、私の母校、関西大学の政治学会正副会長会が開催されました。

今回は、平成22年3月の総会及び役員中井選等の議題について協議しました。

2009年11月24日

自民党大阪第一選挙区支部大会

シェラトン都ホテル大阪で自民党大阪第一選挙区支部大会が開催されました。

この度、支部長不在のため、大阪府議会代表の西区の横倉議員と大阪市会代表の私足高の2名が副支部長に選任され、新たな支部長選任まで我々2名で対応することとなりましたので、ここにご報告申し上げます。

2009年11月23日

今日もイベントの多い一日でした

今日もいろいろと催しの多い一日でした。その一部を抜粋してみますと。。。

まず、朝から真田山野球場で行われた区長杯子ども会親善ソフトボール・キックベースボール大会に出席。気のせいでしょうか、例年に比べると少し参加チーム数が減ったようにも感じました。

その後、大阪府立体育館での小野派糸東流日本空手道明倫会選手権大会へ。青年は勿論の事、小さい子ども達も大勢出場しておりました。今後の成長が楽しみですね。

そして、ぐっと雰囲気を変えて、シェラトン都ホテル大阪での夕陽丘ライオンズCN35周年記念行事に参加。第3部の記念祝賀会でラッキカード抽選では、くじ運(悪運とも言う?)の強い私、足高は、全体の1番札の好機を得ました。心の中では『私が一等賞、ありがとう!』等と想像していたのですが、残念ながら七等賞。それでも、商品は甘い物好きの私にとってつけたような、ジャムの詰め合わせでした。うれしいの一言です!

2009年11月22日

真田山幼稚園創立60周年記念行事

この日開催された真田山幼稚園創立60周年記念行事には、懐かしい園長3名も出席されていました。その内2名は30周年・50周年を開催された方で、そこに同席するだけでも歴史や生き様に感動を覚えました。ただ、夫婦とも関係者としてこの60周年行事に参加したため、大変残念ながら、これと重なった天王寺区バレーボール第16回秋季大会は欠席となりました。

1122-1.jpg1122-2.jpg
関係者の方々。ご苦労様です。未来の日本を支える生徒さんたち

2009年11月21日

自民党政令指定都市議会議員連盟総会

私、足高まさしは、自民党本部で開催された自民党政令指定都市議会議員連盟の総会で平成21・22年度の副会長に選任されました。皆様のご期待にお応え出来る様、今後ますます鋭意前進していく所存です。

自民党政令指定都市議会議員連盟のウェブサイトはこちら