Top > 2009年1月

2009年1月31日

足高まさしを囲む新年集会

その名も「足高まさしを囲む新年集会」。私、足高まさしを囲む恒例の新年集会がフェイセスゲストハウス月華殿で開催されました。

お蔭様で昨年を上回る数の参加者で大盛り上がり。途中退場する人もあまりおられず、熱気につつまれたまま閉会を迎えました。

橋下知事からもメッセージをいただいたり、非常に楽しかったの声も多く聞かせていただいたりと、気分上々の足高でしたが、この盛り上がりに負けない活動をしなければ!と心も引き締めております。イベントのノリだけでなく、天王寺区のための活動も信念を持って推進して行きますので、ご安心下さい(笑)。

2009年1月30日

清風高等学校卒業式

清風高校の卒業式に参列してきました。

清風高校と言えば、高野山真言宗系の私学で、文武両道で全国的にも知名度のある学校ですね。凛とした厳粛な卒業式でした。公立ではあまり歌われなくなった『仰げば尊し』にも感激。

恩師への感謝の念、学び舎で過ごした月日に別れを惜しむ気持ち。幾度となく体験してきた自分自身の卒業式が、つい先日の出来事のように脳裏を過ぎりました。心が洗われ、純粋になった気分で会場を後にできました。

2009年1月29日

ホームページの更新など

公式ホームページで、市政報告会寺田町駅周辺の整備を取り上げました。

上記ページでは寺田町駅周辺の計画図のみをご紹介していますが、それに先立って足高事務所で開催した放置自転車対策勉強会には四天王寺夕陽丘駅周辺の計画図をアップしてあります。

なお、公式ページの方には国が発表した「放置自転車ワースト15」の表を掲載しています。私としては、寺田町、四天王寺夕陽丘・・・と対策を継続させ、近い将来『放置自転車は過去の話。駅周辺の改善率は、わが街天王寺が全国上位だ!』と胸を張れる日が来ることを楽しみにしたいと思います。

2009年1月27日

新年互例会が重なって

本日は、18:00から天王殿で2つの新年互例会がありました。同時刻、同会場ですから、いくら活動量を誇る(?)足高であっても、これはかなり大変なことです。

味原地区各種団体新年互例会と三業界新年互例会。ともに日頃大変お世話になっている団体さんですし、「来賓が来ないと開会できない。早く来てくれ!」との本来なら光栄なお声掛けも頂きましたし、まさしく、身体が二つあったらなぁ、と思った次第です。

足高まさし市政通信No.22

足高まさし市政通信No.22 平成18年8月発行

今回もカラー刷りです。11月に行われる足高会総役員会の事前連絡でした。

市政通信vol22