ピナツボ火山被害の子どもに愛を
高津中学校では1991年のピナツボ火山噴火により被災したフィリピンの子どもたちへの古着提供活動を行っています。
これは、大阪夕陽丘ライオンズクラブの『ピナツボ火山被害の子どもに愛を』活動に呼応するもので、いまなお苦しい生活を送っている方々を支援しようというものです。
以下、大阪市高津中学校とPTA会長の連名で保護者の方々にあてたお願いからの引用です。私たちの周辺でも多くの市民の皆様が困っている方々への支援に協力しているんですね。
| 古着等の収集場所 | |
| 天王寺区役所 | 11月1日(土)・8日(土)・15日(土) |
| 吉祥寺「義士の寺」区民センター前 | 11月2日(日)・9日(日)・16日(日) |
| 時間はいずれも午後1時~3時 | |
| 上記の都合があわない場合、高津中学校(教頭)までお届けいただいても結構です。 ただし、先方へお送りする都合上、11月7日(金)までにお願いします。 | |
■古着・靴について
- 幼児から高校生くらいまでのサイズでお願いします。
- 寒地域な土地のため、長袖・長ズボン等が喜ばれるようです。
- 選択済のものをお願いします。

