Top > 2008年8月

2008年8月30日

足高まさしを囲む会天王寺ふれあい盆踊り

上汐北公園で恒例のふれあい盆祭りが開催されました。本日最終イベント、今年の夏最終イベントでもあります。

関係者一同雨を心配していましたが、晴れ男の私の『決して雨は降らない』の言葉を頼りに(?)皆さん決行に向けて奮闘努力して下さいました。

フタを開けてみると盆踊りの参加は、地域の子どもから大人、さらには留学生の皆さんにまで及び、また、皆目を輝かせ、踊りの輪に入って踊りを盛り上げたり各自楽しんだり。今年もふれあい盆祭りらしい活気に包まれました。

そしてサプライズ。なんと突然北京パラリンピックの女子バスケットボールオランダチームの皆さんが参戦されたのです!

天王寺ふれあい盆踊り

参加者の皆さんは勿論、関係者もビックリの出来事に、会場全体歓迎ムード。ただでさえ盛り上がる最終イベントに花を添える形になりました。

感動と興奮の中、来年もスタッフの皆さんと共に考え、共に行動し、さらに素晴らしい天王寺ふれあい盆祭りにすることを強く心に念じた足高でした。
※晴れ男発言の責も果たせた!と内心ホッとしていたのは言うまでもありません(笑)。

味原東振興会夜店

桃陽小学校の校庭キャンプを訪れた後、弥栄神社お旅所の夜店に足を運びました。

開会式前に到着したのですが、既に子ども達で一杯。夜店の独特の雰囲気で盛り上がっていました。雨模様の中、こども会を中心とするスタッフの皆さんが早くから準備されていたようです。ご苦労様、また来年もよろしくお願いします!

桃陽小学校校庭キャンプ激励

夏休みも残すと所あと1日。夕方から桃陽小学校の校庭キャンプに顔出しして来ました。

雨模様のためテントは体育館下のピロティーに設置されていました。スタッフのお父さん、食べ盛りの子ども達にカレーライスを用意されていたお母さんごくろうさまです。参加した子ども達には忘れられない思い出になったでしょうね。

足高まさし市政通信No.1

足高まさし市政通信No.1 平成7年5月発行

記念すべき創刊号です。父足高克巳の勇退に伴い、大阪市会に立候補。皆様のお蔭でトップ当選を果たしたこと、今後の抱負などをご報告させて頂きました。

市政通信vo1

2008年8月29日

足高まさし市政通信について

私、足高將司は平成7年に大阪市会議員に当選させて頂き、その年から度々『足高まさし市政通信』を発行してまいりました。私の政治活動の歴史をご紹介する意味も兼ねて、このカテゴリで当時からの市政通信を展示してみたいと思います。

ただ、紙面体裁が何度か変わっていること、スキャン画像をあまりアップすると容量が大きくなりすぎることから、表紙のみ・一部抜粋等とさせて頂きます。

※略歴については足高まさし市政相談事務所公式ウェブサイトをご覧下さい。