2008年7月 5日

『文学碑記念の集い』と七夕のゆうべコンサート

小説家織田作之助氏(大正2年生まれ-昭和22年没)の文学碑が天王寺区夕陽丘町にあるのにちなみ、その近所の太平寺で文学や歴史に触れる集いが開かれています。今回は29回目で藤本義一氏の講演と山村若隼紀氏の舞踊が行われました。

この集いに参加した後、夕刻からは四天王寺境内伽藍内で行われた『七夕のゆうべコンサート』を聴きに行きました。これには、毎年8月の最終土曜日の足高の盆踊りで太鼓をお願いしている河堀太鼓の子供達も出演していたのですが、その迫力の演技は鳥肌が立つほどのものでした。すごいですね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ashitaka-masashi.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)